captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ROCK PAPER SCISSERS

アメリカの映画である。

 

少年は、母親が運転する車の後部座席にいた。

 

赤信号。

 

隣の車の後部座席に、同じくらいの年頃の女の子が座っていた。

 

信号待ちの間、二人は窓越しにジャンケンを始めた。

 

少年は、彼女の連絡先が知りたかった。

 

少女が、指で番号を示してくれる。

 

覚えきれない少年は、母にペンをねだった。

 

いつ信号が青になるかわからない。

 

焦った彼は、助手席に身を乗り出して母のバッグをひっくり返し、ペンを見つけた。

 

今度は、紙が無い。

 

少年は、隣に置いてあったプレゼントの包装紙を破った。

 

これでメモできると思った矢先、二人の間にバイクが停まった。

 

 

ハラハラドキドキの短編映画である。