captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

アメリカの映画である

 

新婚のジョンとジェニーは、暖かいフロリダに引っ越してきた。

 

新聞記者であるジョンは、記者仲間のセバスチャンから勧められて、子育ての練習のため、犬を飼うことにした。

 

彼らは、ラブラドール・レトリバーの子犬を「マーリー」と名付けて飼い始めた。

 

食欲旺盛なマーリーは、与えられたドッグフードをあっという間に食べてしまう。

 

車庫に閉じ込めると、一晩中吠え続ける。

 

ベッドのシーツやソファを食いちぎる、など、やんちゃし放題だ。

 

それでも二人は、マーリーとの生活を楽しんだ。

 

いつしか2年が過ぎ、ジェニーが妊娠した。

 

上司にアドバイスを受けたジョンは、ジェニーにネックレスをプレゼントした。

 

それをマーリーが、飲み込んでしまう。

 

時間が経ち、ネックレスはウンチと共に出てきた。

 

子供は、流産した。

 

2人は、気晴らしのためアイルランドに旅行した。

 

マーリーの世話を任されたシッターは、悲惨な日々を過ごすはめに。

 

帰国したジェニーは妊娠していて、やがて、男の子を出産した。

 

さらに、もう一人、女の子も授かった。

 

ジェニーは、子育てとマーリーのいたずらで、ストレスが溜まり、ついにキレた。

 

マーリーを捨ててきてと叫んでしまったが、しばらくして落ち着くと、マーリーも大切な家族だと気づいた。

 

コメディタッチで、とても楽しい作品だ。

 

ただのコメディではなく、夫婦の成長物語でもある。

 

秀作だ。