captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クロコダイル・ダンディー 2

オーストラリアの映画である。

 

ニューヨークでスーと同棲を始めた、ミック・ダンディー

 

仕事がなく、朝からボートで湾に出る。

 

ダイナマイトで魚を獲っていると、警察がやってきた。

 

警官は、相手がミックであることが分かると、引き上げていった。

 

一旦帰宅して、ミックは仕事を探しに出かけた.

 

馴染みのバーに立ち寄る。

 

そこで、知り合いのリロイから「ブツを運ぶ」仕事を、持ちかけられた。

 

ブツは、文房具のことだった。

 

記者のスーは、オフィスで前夫のボブを取り上げている新聞記事を見ていた。

 

ボブは、今、コロンビアに取材に行っている。

 

彼は、麻薬取締局に協力して、ギャングのボス、リコを追っていた。

 

そして、リコが男を射殺する現場を撮影したが、見つかってしまう。

 

彼は、ネガをスーに郵送した後、ギャングに捕まった。

 

数日後、スーがギャングに拉致された。

 

手下がスーの部屋を探したが、ネガはなかった。

 

ミックが、持っていたからだ。

 

スーを人質に取ったリコは、ミックにネガを持って来るよう脅迫した。

 

ミックは、リロイのツテで街の若いギャング達を仲間に引き入れ、リコの屋敷に忍び込んだ。

 

 

続編だから新鮮味はないが、クールなコメディの路線は継承していて、質は落ちていない。