captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一26

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

琉球会会長真栄田が比嘉一味に殺され、理事長の上原が敵討ちの相談に神戸入りした。

 

氷室は、早急に片をつけることを約束した。

 

丸神会の北見一家総長・北見信久が、会を抜けることを組員に持ちかけた。

 

腹心の西山以外の幹部は、押し並べて反対した。

 

北見は、二、三日中に腹を決めてくれと言い残して、その場を後にした。

 

北見は、侠和会入りしている兄弟分の平川に相談した。

 

話し合いの席で北見は、平川を通して侠和会入りできるよう頼んだ。

 

北見が侠和会入りすると、丸神会と侠和会の戦争になりかねず、平川は話を持ち帰ることにした。

 

沖縄を出た比嘉一味の3人は、侠和会会長の川谷を暗殺すべく、神戸に来た。

 

 

今回は、問題が解決したのと新たな問題が発生したのとで、緊迫感のある作品になっている。

 

今後の展開が楽しみだ。