captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一25

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

小料理屋からの帰り、侠和会会長の川谷が襲撃された。

 

相手の撃った銃弾が川谷の肩を貫通したが、命に別状はなかった。

 

川谷襲撃の失敗が、元工藤組組長・渡部らところに届いた。

 

同席していた侠和会若頭補佐の木島は、渡部らに利用されていたことに激怒した。

 

しかし、何度も金を受けっとっている木島は、渡部らの言いなりになるしかなかった。

 

侠和会本部で、緊急の会議が招集された。

 

川谷も来た。

 

犯人は不明だったが、氷室が「手がかりが無いわけではない」と発言したことで、木島は焦った。

 

会議の後、氷室が舎弟頭の馬場を呼び止め何やら話した後、馬場が怒鳴り出し、氷室に殴りかかった。

 

組員たちが馬場を連れ出した。

 

その様子を見ていた木島が、馬場を飲みに誘った。

 

 

今回は、氷室が正義の味方になっている。