captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

コレクター

モーガン・フリーマン主演、アメリカの映画である。

 

ワシントンD.C.の市警アレックス・クロスは、犯罪心理学の博士号を持っていて、犯罪に関する多数の著書がある。

 

彼がボランティアでボクシングを教えていた時、呼び出しがあり、犯行現場に行った。

 

リビングで夫のエドモンドが、撃たれて死んでいた。

 

アレックスは、部屋に閉じこもっている、夫を撃った妻ダイアンを説得し始めた。

 

自殺しようとしていた彼女は、アレックスの説得に応じて、身柄を拘束された。

 

アレックスの娘ナオミが失踪した。

 

ノースカロライナ州ダーラムの大学に通っていた彼女は、4日前から行方不明になっていた。

 

アレックスは、自分が見つけると宣言して、現地に向かった。

 

ダーラム警察署を訪れたアレックスは、身分を明かして所長に面会を求めたが、留守だと言われた。

 

奥の部屋に、8人の行方不明者の写真が貼られていた。

 

全て女性だ。

 

彼がそれを見ていると、ラスキン刑事とサイクス刑事が話しかけてきた。

 

すでに2人が遺体で発見されていて、先程3人目の遺体が発見されたという。

 

アレックスは、2人の刑事とともに現場に向かった。

 

 

この作品は、犯人を推理しながら楽しむといい。