captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

チアーズ

アメリカの映画である。

 

カリフォルニアのランチョ・カルネ高校チアリーディングチーム「トロス」は、全国大会の常連校で、昨年の大会では優勝もしている。

 

トロスに所属しているトーランス ( トア ) ・シップマンは、彼氏とも上手くいっていて、楽しい日々を送っていた。

 

キャプテンが卒業するため、新キャプテンを選ぶ投票が行われ、トアが選出された。

 

張り切ったトアは、早速、高難度のピラミッド「ウルフ・ウォール」に取り組んだ。

 

練習中、メンバーのカーヴァーが落下して、怪我をした。

 

カーヴァーは骨折していて、全治3ヶ月の重症だ。

 

彼女の抜けた分を穴埋めするため、メンバーを募集してオーディションをすることにした。

 

ところが、なかなか相応しい人材が現れない。

 

最後に、バンクスタイルの生徒が来た。

 

転校生のミッシーは、バク転などを楽々とこなした。

 

トアは彼女に決めたかったが、コートニーは彼女のスタイルが気に入らず、彼女を侮辱した。

 

ミッシーは、怒って帰ってしまった。

 

放課後、トアはミッシーの自宅を訪ねた。

 

そこに、知り合ったばかりの転校生クリフがいた。

 

クリフは、ミッシーの兄だったのだ。

 

トアはミッシーを説得して、入部してもらった。

 

チームはミッシーに、オリジナルの演技を見せた。

 

するとミッシーは、それは盗作だと指摘した。

 

ミッシーはトアを、イースト・コンプトン高へ連れて行った。

 

そこのチームの技は、トロスと同じものだった。

 

前キャプテンが、振り付けを盗んでいたのだった。

 

このチームの実力は高かったが、費用がなくて大会に出場していなかった。

 

しかし、次は出場する。

 

トアは、盗作をやめるように忠告された。

 

 

まさに、青春映画である。

 

明るくて、楽しくて、元気溌溂で、素晴らしい。