captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クレイジーヘア

フランスの映画である。

 

海辺の田舎町。

 

40歳のマルコは、妻と幼い娘二人を連れて母に会いにきた。

 

運転席でマルコは、会うべきかどうか、迷っていた。

 

生まれてすぐに捨てられたマルコは、母の顔を知らず、施設で育った。

 

母は、ヘアーサロン「クレイジーヘア」を営んでいる。

 

マルコは、一人、車を降りた。

 

しかし、店の前でも、まだ、迷っていた。

 

クレイジーヘアには、女性客が一人いた。

 

窓の外をうろつくマルコを見た彼女は、警察に通報した方がいいと言う。

 

しかし、母には、彼が悪い人のようには見えなかった。

 

マルコは、思い切って店に入った。

 

女性客は、びっくりして逃げていった。

 

 

この作品は、16分の短編映画である。

 

いろいろ想像させてくれるのがいい。