captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer

日本のアニメーション映画である。

 

イノベイダーのリンボス・アルマークが倒された後、新しい連邦政府が樹立された。

 

しかし独立治安維持部隊アロウズと反政府勢力との戦いが、まだ、続いていて、ソレスタルビーイングは、活動を続けていた。

 

奪還に成功した演算処理システムは、ソレスタルビーイング連邦政府が使用している。

 

イノへーターとして進化した刹那・F・セイエイも、ソレスタルビーイングの一員として活躍していた。

 

今、彼の専用機「ダブルオークアンタ」が、最終調整の段階に入っている。

 

そんな折、130年前に廃棄された木星探査船が、地球に近づいていた。

 

このままでは、地球に衝突する。

 

内部に生体反応がないことを確認した連邦政府は、これを破壊したが、破片の一部が燃え尽きずに、地上に落下した。

 

その後、不可解な事件や事故が頻発した。

 

そして金属と融合した人が、発見された。

 

これは意識を持った金属生命体であり、増えつつあるイノベーターに進化した人々に襲いかかった。

 

連邦政府は、これを「ELS」と名付け、調査を始めた。

 

破壊したはずの探査船が、再び木星から地球に向かって飛んできた。

 

 

シリーズを通してではなく、この作品だけ観た人は、何の話かわからないのではないか。

 

逆に、ガンダムファンには、とてもエキサイティングな作品になっている。