captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

エクスペンタブルズ 3 ワールドミッション

シルベスター・スタローン主演、アメリカの映画である。

 

シリーズ第三弾。

 

かつてのメンバー・「ドク」が、列車で刑務所に護送されているところを奪還するシーンから始まる。

 

エクスペンタブルズのメンバー4人対軍隊で、派手な撃ち合いと爆破だ。

 

観客は、これで一気に物語に引き込まれる。

 

ドクを加えたエクスペンタブルズに与えられた次の仕事は、ルーマニアでの武器密輸阻止だ。

 

CIAからの依頼である。

 

彼らは早速、作戦を開始する。

 

順調に事は運んでいたが、相手のボスを狙撃する時点で、予想外のことが起きた。

 

そのボスは、死んだはずの元メンバー、コンラッド・ストーンバンクスだったのだ。

 

作戦は失敗。

 

その上、仲間の1人が狙撃され、重体になった。

 

アメリカに戻り、バーニーはエクスペンタブルズを解散させる。

 

そして、新人4人をスカウトし、ストーンバンクスの生け捕りに向かった。

 

今度も失敗し、新人4人が捕虜にされてしまう。

 

アメリカに戻った彼の元に旧メンバーが集った。

 

物語は一直線で、分かりやすい映画である。

 

派手な撃ち合いは、現実離れした感があるが、面白い。

 

映画は娯楽である。

 

息つく間もないアクションが、素晴らしいと言える。

 

ただ、このシリーズのラストシーンは、いつも間延びしてつまらない。