captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

エクスペンタブル・レディズ

アメリカの映画である。

 

カザフスタンで、アメリカ大統領の娘エリーズが拉致された。

 

ウルリーカという男勝りの女性が率いるテロリスト集団の犯行だ。

 

ウルリーカは、ホワイトハウスに動画を送りつけた。

 

彼女は、男を警戒し、女を卑下している。

 

そこで、エリーズ奪還のために女性チームを派遣することになった。

 

選ばれたのは、全て服役中の女たちだ。

 

元陸軍特殊部隊小隊長、カサンドラ

 

海兵隊狙撃兵、キャット。

 

元CIAエージェント、レイヴン。

 

爆発物の専門家、メイリン

 

大統領による恩赦を条件に、彼女らはエリーズ奪還のため、旧ソ連の刑務所に向かった。

 

女性が主人公のアクション映画を観ていて、いつも思うのだが、格闘技の訓練を受けた女性は、素人の男性より強いのだろうか。

 

敵になる男性も、ある程度鍛えている立場にあるのに。

 

映画だから、と言ってしまえばそれまでだが。

 

後ろ回し蹴りを多用するのは、リアリティに欠ける。

 

それはさておき、楽しめる作品だ。

 

「エクスペンタブルズ」 に比べると、派手さは無いが。

 

予算の関係だろう。