captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界

日本のアニメーション映画である。

 

地球連合ザフトの戦い終結から2年、C.E.73年10月2日。

 

オーブの代表首長に就任したカガリ・ユラ・アスハは、アスラン・ザラを伴って、L4アーモリーワンにやってきた。

 

プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルとの、非公式会談である。

 

アスランは、アレックス・ディノと名乗っていて、カガリに付き添っている。

 

平和を望むカガリは、これ以上の軍備拡張をしない様、要請に来たのだった。

 

アーモリーワンでは、新型戦艦ミネルバ進水式を控えていた。

 

突然、何者かがアーモリーワンを襲撃し、ザフトが開発した新型モビルスーツ3機が奪われた。

 

そして奪った機体で、基地を攻撃し始めた。

 

量産型モビルスーツ、ザクウォーリヤが迎撃する。

 

ミネルバからは、シン・アスカが操縦する新型モビルスーツインパルスガンダムが発進した。

 

アスランカガリを守りながらシェルターへ向かうが、逃げきれない。

 

彼はカガリを連れて、倒れているザクウォーリアに乗り込んだ。

 

そして、奪われた3機と戦った。

 

しかし、性能が違すぎた。

 

やむなくミネルバに着艦した。

 

 

この作品は、テレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED  DESTINY」を4部作にした劇場版第1作である。

 

前シリーズ「機動戦士ガンダムSEED」を観ていないと、理解できないだろう。

 

戦闘シーンが多く、エキサイティングな構成にまとめられている。