captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

バトルクリーク・ブロー

ジャッキー・チェン主演、アメリカ、香港合作の映画である。

 

1930年代、シカゴ。

 

格闘技の賭け試合で、マフィアのボス、モーガンの用心棒ビリー・キスが勝った。

 

負けた側のマフィアのボス、ドミニクは、モーガンに大金を支払った。

 

ドミニクの手下が、クワンが営んでいる町の中華料理店に来て、ショバ代を要求した。

 

払う気のないクワンが痛めつけられているところに、息子のジェリーが恋人ナンシーと帰ってきた。

 

ジェリーは、ドミニクの手下3人を叩きのめした。

 

ところが父は、「喧嘩をするな」とジェリーを叱った。

 

ジェリーは、ハーバート伯父さんのところに行った。

 

ハーバートはカンフーの達人で、ジェリーの師匠である。

 

その後ジェリーは、ローラースケートレースに出るため、会場に向かった。

 

ジェリー、ナンシー、友人のジャグの3人でレースに出場した。

 

そこに、ドミニクの甥デイヴィッドらがいて彼らの邪魔をしたが、ジェリーたちは優勝した。

 

その帰り道、一人になったジャグが襲われて、重傷を負った。

 

 

この作品は、他のジャッキー・チェン主演作と比べると、アクションシーンがつまらない。