captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

オータム・イン・ニューヨーク

リチャード・ギアウィノナ・ライダー主演、アメリカの映画である。

 

ニューヨーク、秋。

 

レストランオーナーのウィル・キーンは、48歳で独身だ。

 

女性にモテる彼は、ガールフレンドを取っ替え引っ替えしている。

 

ある日の夜。

 

彼のレストランで、昔の知り合いであるドロレス・タルボットと再会した。

 

ドロレスは、彼が昔付き合っていた女性の母親だ。

 

その日彼女は、孫娘シャーロット・フィールディングの誕生パーティーを開いていた。

 

ウィルは、挨拶に行き、シャーロットと出会った。

 

互いに好印象だ。

 

シャーロットは22歳、帽子のデザインをしている。

 

翌朝、ウィルはシャーロットに電話した。

 

そして、パーティーに同行する女性のための帽子を注文した。

 

当日、シャーロットは出来上がった帽子を届けに、ウィルを訪れた。

 

ウィルは、相手の女性が出席できなくなったからと、彼女に同行してくれるよう、それとなく頼んだ。

 

シャーロットは、喜んで引き受けた。

 

そして、ウィルが用意していたドレスを着て、二人でパーティーに出かけた。

 

 

ショートヘアーで無邪気なシャーロットが、とても魅力的だ。

 

設定が26歳差のカップルだが、今後、これくらいの差が当たり前の世界になって行くのだろう。

 

ただし、男がいくつになってもカッコよくなくてはダメだが。

 

リチャード・ギアのように。