captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Long Branch

カナダの映画である。

 

冬。

 

夜、街角で男女が濃厚なキスをしている。

 

その時、女性のスマホが鳴った。

 

キスをやめ、女性はスマホを見ただけで電話には出なかった。

 

男は送って行くと言った。

 

女は、「あなたの家に行く。」と返した。

 

彼女は、一夜限りの関係を望んでいた。

 

二人は電車に乗った。

 

ふと彼女が、「あなたの家はどこ。」と聞いた。

 

「ロング・ブランチだ。」

 

「ええっ。ここから3時間もかかるじゃない。」

 

彼女は、一瞬躊躇したが、行くことにした。

 

車内で花を売るおじさんが回ってきた。

 

男が花を買おうとする。

 

彼女は「ロマンスはいらない。」と言ったが、男は一つ買った。

 

駅に着いた二人は、バスに乗り換えた。

 

 

短編映画である。

 

男は女を知りたがるが、女は、あくまでも一夜限りのアバンチュールを楽しみたい。