captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

天はすべて許し給う

アメリカの映画である。

 

ニューイングランドの郊外。

 

豪邸に暮らすキャリー・スコットは、夫を亡くして喪に服していた。

 

彼女は、庭師の青年ロン・キルビーとであう。

 

会話が弾み、キャリーは楽しかった。

 

彼女には、大学生の娘ケイと息子ネッドがいた。

 

同じ上流階級で、独身のハーヴェイが、キャリーをパーティーに誘った。

 

子供たちは、母とハーヴェイとの結婚を望んでいたので、喜んだ。

 

キャリーがパーティーに行くと、大勢の友人も集まっていた。

 

ハーヴェイは、彼女にキスをした。

 

パーティーが終わって、キャリーはハーヴェイに自宅まで送ってもらい、求婚された。

 

その時、彼女は、はっきりとした返事をしなかった。

 

2週間ぶりに、ロンがキャリーの庭の手入れに来た。

 

ロンは、植物の栽培に専念するため、来るのはこれが最後だと言う。

 

キャリーは、ロンに自宅の植物を観にこないかと誘われ、彼の家を訪れた。

 

二人は、植物を観てまわり、小屋の中でキスをかわした。

 

キャリーを自宅に送ったロンは、彼女に愛の告白をした。

 

キャリーは、ひどく動揺した。

 

やがて、二人の仲が噂になった。

 

噂には、尾鰭がつく。

 

二人は、キャリーの夫が生きている時から不倫関係だったと、噂されるようになった。

 

静かに流れていく作品である。