captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Behind the Curtain カーテンの向こうに

フィンランドの映画である。

 

小学生のミッコ少年が、友達がいじめられている場に出くわした。

 

ミッコは、突然クリスマスの歌を歌い始めた。

 

興醒めしたいじめっ子たちは、去っていった。

 

教室。

 

生徒が、みんなの前で、一人ずつ歌わされている。

 

ミッコの番が回ってきた。

 

前に立って、クリスマスの歌を歌い始めるミッコ。

 

あがり症の彼は、歌が続かない。

 

ミッコは、窓際に行き、カーテンの裏に隠れて歌おうとした。

 

彼に助けられた少年が、教室を抜け出した。

 

 

この作品は、数分の短編映画である。

 

エンドロールまでが作品だ。

 

暖かい。