captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クリスティーナの好きなコト

キャメロン・ディアス主演、アメリカの映画である。

 

28歳のクリスティーナ・ウォルターズは、気軽に男性と付き合える、イケてる女性だ。

 

彼女の友人ジェーン・バーンズが、男に振られた。

 

ジェーンを励ますため、クリスティーナともう一人の友人コートニー・ロックリフは、彼女をパーティーに連れ出した。

 

コートニーは、パーティー会場に着くと、すぐに男を捕まえた。

 

ジェーンを励ましたいクリスティーナは、目の前を通りかかった男性の尻を掴んで引き留めた。

 

怒った彼は、クリスティーナと口論になった。

 

その間にジェーンは別の男性を捕まえて、いい感じになった。

 

男性と口論しているクリスティーナを見ていたコートニーは、クリスティーナがその男性に惹かれていることに気づいた。

 

一人になったクリスティーナに、コートニーは怖気付いていると言った。

 

パーティーの最中、クリスティーナは、先程の男性と再会した。

 

彼はピーター・ドナヒューといい、兄ロジャーに誘われてパーティーに来ているのだった。

 

兄が呼びに来たので、ピーターは彼女を夜のパーティーに誘って、その場を後にした。

 

しかし、彼女はパーティーに行かなかった。

 

彼女はコートニーに、臆病者のと罵られた。

 

 

とても愉快なコメディである。