captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

マイアミ・バイス

アメリカの映画である。

 

マイアミデイド警察特捜課 ( バイス ) のソニークロケットは、情報屋アロンソ・スティーブンスから電話を受けた。

 

動揺していたアロンソは、「妻のことを頼む」と言って、電話を切った。

 

アロンソは現在、FBIに協力しているはずだったので、ソニーはFBI捜査官ジョン・フジマに相談した。

 

そしてソニーは、同僚のリカルド・タブスと共にアロンソの元に向かった。

 

二人は、車で逃走するアロンソを見つけ、事情を聞いた。

 

アロンソはFBIの捜査官を、麻薬組織に潜入させる手伝いをしていた。

 

彼は、麻薬組織に妻を拉致され、組織に自分が知っていることを全て話したのだった。

 

組織は、アロンソが話す前にFBI潜入捜査官のことを知っていて、殺害していた。

 

アロンソの自宅に向かっていた警官から、彼女が殺されているとの知らせが入った。

 

それを聞いたアロンソは、走っている車に飛び込んで自殺した。

 

今回の捜査は、FBI、ATF、税関、麻薬取締局の合同捜査だった。

 

どこからか、情報が漏れていたのだ。

 

面が割れていないソニーとリカルドは、運び屋として組織に潜入することになった。

 

 

この作品は、テレビシリーズを映画化したものだ。

 

中身は薄い。