captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

Mr.デスティニー

ジェームズ・べルーシ主演、アメリカの映画である。

 

35歳になるラリー・バロウズは、平凡な日々を過ごしている。

 

彼は、誕生日を妻エレンに忘れられたうえ、会社をクビになった。

 

むしゃくしゃした彼は、バーに入った。

 

そして、バーテンダーに愚痴を聞いてもらった。

 

20年前の野球の決勝戦で、彼は空振りの三振を喫した。

 

あの時ヒーローになれなかったせいで、こんな冴えない人生になってしまったのだと。

 

バーテンダーのMr.デスティニーは、彼に特別なカクテルを差し出した。

 

ラリーは、それを飲んだ。

 

バーを出ると、世界が一変していた。

 

ラリーは、クビになった会社の社長になっていた。

 

20年前のあの打席で、彼はホームランを打って、ヒーローになったのだった。

 

そして、学園のマドンナであり、社長令嬢のシンディー・ジョーのハートを射止めたのだ。

 

彼はシナディーと結婚して、二人の子供と共に、大豪邸で暮らしている。

 

エレンは、別の男と結婚していた。

 

ラリーは、思い描いていた理想の人生を手に入れていたのだ。

 

ただ彼は、冷酷な社長であり、不当解雇で労働組合から突き上げられていた。

 

その組合長が、エレンだった。

 

 

「もし、あの時・・・」と、誰しもが妄想する物語だ。

 

よくできている。