captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ピラニア

アメリカの映画である。

 

ハイキングで迷った若いカップルが、立ち入り禁止の施設に忍び込んだ。

 

そこにプールがあったので、寝る前に水浴びをしようと、二人は飛び込んだ。

 

二人は、何物かに襲われ、血を流しながら沈んだ。

 

行方不明になった二人の捜索を依頼された調査員、マギー・マッキューンは、ジープで山道を走ってきた。

 

彼女は、山小屋を見つけて入った。

 

山小屋には、妻と別れたポール・クローガンが、娘のスージーと暮らしていた。

 

スージーは、キャンプに出かけている。

 

マギーはポールに事情を話し、閉鎖されている軍の施設に連れて行ってもらった。

 

二人は、フェンスの鍵を壊して中に入った。

 

施設内には、奇妙な動物の標本が、いつくかあった。

 

マギーは、二人がプールに沈んでいるのではないかと考え、水を抜くためにレバーを引いた。

 

そこに突然、男が止めに入ってきたので、二人は男を殴って気絶させた。

 

二人がプールの底を確かめに行くと、動物の骨があった。

 

その隙にね、男は彼女たちのジープを乗って逃げた。

 

しかし、事故を起こして怪我をしたので、二人に山小屋へ運び込まれた。

 

二人は、その男、ロバート・ホーク博士から、真実を聞かされた。

 

プールにいたのは、遺伝子を改変された凶暴なピラニアだったのだ。

 

それが、川に放たれた。

 

 

B級映画である。

 

しかし、ピラニアが襲いかかろうとしている時の恐怖は、伝わってくる。