captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

怪盗グルーの月泥棒

アメリカのアニメーション映画である。

 

怪盗グルーは、ネフォリオ博士の開発した道具と、小型ロボットのミニオン軍団を使って盗みを働いていた。

 

ある日、ピラミッドが盗まれ、世界中が大騒ぎになった。

 

このところ盗みの成績が悪いグルーは、月を盗む計画を立てた。

 

ロケットで月まで行き、「縮ませ光線銃」で月を小さくして持って帰るのだ。

 

グルーは悪党銀行のパーキンス氏を訪ねて、融資を申し込んだ。

 

しかし、失敗続きをなじられた上、縮ませ光線銃を手に入れてから話を聞いてやると、追い返されてしまった。

 

グルーは、開発されたばかりの光線銃を盗み出した。

 

ところが、新手の怪盗ベクターに、奪われてしまった。

 

ベクターのアジトはガードが硬く、入れない。

 

様子を伺っていると、孤児のマーゴ、イディス、アグネスの三人が、クッキーを売りにベクターを訪ねた。

 

するとベクターは、三人を招き入れ、クッキーを買った。

 

これは使えると考えたグルーは、歯医者に変装して養護施設を訪れ、三人を引き取った。

 

 

シリーズ第1作目である。

 

ほっこりする作品だ。