captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

トリプルX

ヴィン・ディーゼル主演、アメリカの映画である。

 

NSAが、国際的犯罪組織「アナーキー99」に送り込んだエージェントが、あっさり射殺された。

 

上司のアウグスト・ギボンズは、エックスゲームのスペシャリスト、ザンダー・ケイジを次のエージェントとして送り込めないか、テストすることにした。

 

その頃ザンダーは、上院議員の愛車を盗んで、橋からダイブする動画を撮影していた。

 

撮影から戻ったザンダーが一息ついていると、特殊部隊に急襲され、麻酔銃で眠らされた。

 

目覚めると、そこはダイナーのカウンターだった。

 

いきなり、強盗が彼に銃を突きつけた。

 

彼は、素早く強盗を殴り倒し、もう一人の仲間も制圧した。

 

そこに、ギボンズがいて「合格だ」と告げ、反抗するザンダーを再び眠らせた。

 

次にザンダーは、コロンビアの麻薬畑に置き去りにされた。

 

そこでマフィアと死闘を演じ、最終的に、合格だと告げられた。

 

彼は、今までの犯罪歴を抹消することと引き換えに、NSAのエージェントとしてチェコに飛んだ。

 

そこで彼は、アナーキー99のボス、ヨーギに接触した。

 

ヨーギの弟がザンダーのファンであったことから、難なく彼は組織に溶け込んだ。

 

高級車の取引を持ちかけて戻ったザンダーは、スパイ用の秘密兵器を受け取った。

 

この作品は、アクションが沢山あって、楽しめる。

 

007ばりの秘密兵器は、中途半端だ。