captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シェラマドレの決斗

マーロン・ブラント主演、アメリカの西部劇である。

 

捨て子だったマルコは、育ててくれた父に恩返しするため、家を出て野牛狩りをして働いた。

 

200ドルとアパルーサ種の馬を手に入れた彼は、故郷を目指した。

 

途中の街で、教会に立ち寄った。

 

その時にすれ違った女が、マルコの馬を盗んで逃げようとした。

 

女の名前はトリニ。

 

貧しい農家の娘で、強盗の首領チューイの嫁として売られてきたのだった。

 

教会を出たトリニは、「入ってきた男に、汚い手で触られた」とチューイに告げた。

 

腹を立てたチューイが教会に入った隙に、トリニは逃げようとしたのだったが、チューイの手下に捕まった。

 

チューイがマルコに銃を向けている時にその知らせが入り、チューイは外に出た。

 

マルコは、何もなかったかのように、アパルーサに乗って去ろうとした。

 

チューイはマルコに、馬を売ってくれと頼んだが、マルコは拒否して去った。

 

マルコは、故郷に帰ってきた。

 

家には義弟のパコとその妻子が、とうもろこしを育てて暮らしている。

 

歓迎されたマルコは、酒を飲み、牧場を作る計画を話した。

 

その隙にチューイと手下が、アパルーサを盗み出した。

 

酔っ払ったマルコは、銃の照準が定まらない。

 

もたもたしているうちに、逆に投げ縄で捕まり、いたぶられた。

 

 

マーロン・ブラントが、若い。