captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

抜き撃ち二丁拳銃

アメリカの西部劇である。

 

ゴールドラッシュに沸くカリフォルニア。

 

小さな採掘場が、強盗団によって次々に襲われた。

 

彼らは、採掘権を1ドルで譲り受ける契約書を書かせ、持ち主を射殺して去っていく。

 

目撃者も証拠も残さないのだ。

 

ルーク・クロムウェルは、父と砂金を採取していた。

 

強盗団が、丘の上からそれを眺めていた。

 

ルークが、採れた砂金を売りに街に出かけた。

 

強盗団のうち二人が、彼を待ち伏せていた。

 

一人になった父親が強盗団に襲われ、契約書にサインさせられた上で射殺された。

 

ルークは、待ち伏せの銃撃をかわして、二人を倒し、父の元に戻った。

 

強盗団は、戻ってきたルークを見て逃げ出した。

 

ルークは、彼らを追った。

 

彼は一人を射殺したが、自分も馬を撃たれてしまって、それ以上追跡できなかった。

 

しばらくして、強盗団が証拠を残すミスをした。

 

シルバー・シティの街では、タイロン保安官が自警団を結成して、強盗団の捜索に出た。

 

そして、強盗団と遭遇して銃撃戦になり、タイロンは負傷した。

 

早打ち自慢のタイロンだったが、その傷が元で、銃は抜けるが引き金が引けなくなった。

 

強盗団を取り逃し、自警団は街に戻った。

 

タイロンは、傷が癒えるまで入院した。

 

彼が街に戻ると、保安官代理を任せていた親友のダン老人が、何者かに射殺されていた。

 

タイロンは、素行の悪いジョニー・ソンブレロが犯人だと睨んだが、彼にはアリバイがあった。

 

街に、余所者が来ていた。

 

シルバー・キッドと名乗る、銃の使い手だ。

 

タイロンは、彼を保安官事務所に連行した。

 

 

この作品は、二丁拳銃のシルバー・キッドが脇役で、頭の悪いタイロン保安官が中心になっている。

 

脚本もテキトーな感じだ。

 

駄作である。