captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

えびボクサー

イギリスの映画である。

 

田舎でパブを経営している中年男性ビル・シモンズは、元ボクサーだ。

 

アルコールに溺れて、荒んだ生活をしている。

 

彼のボクシングの教え子で、アマチュアボクサーのスティーブ・クラップは、恋人のシャズ・スミゼと、最近、うまくいっていない。

 

ティーブが失業して、彼女は節約をしいられている。

 

さらに、彼とのセックスに飽きてきた。

 

ティーブはビルに相談するが、ビルは捨てちまえと、そっけない。

 

ある日、友人のアミッドが、カンガルーがボクシングをしている映像と、えびが水中を歩いている映像を持ってきた。

 

アミッドは、大きなえびを捕まえたという。

 

それは、2メートル10センチもあり、人間とボクシングをさせて、一儲けしようというのだ。

 

ビルは、そのえびとスティーブを戦わせようと考え、彼に提案した。

 

ティーブは嫌悪感を示したものの、承諾した。

 

ビルは、ミスターCと名付けられたえびにボクシングを教え、スポンサーを探し始めた。

 

 

B級映画である。

 

真面目にコミカルな演技をしていて、面白い。

 

えびというより、シャコだ。