captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

不死身の保安官

アメリカの西部劇である。

 

19世紀中頃のロンドン。

 

ジョナサン・ディプスは、伯父の商売を手伝いながら発明に打ち込んでいた。

 

伯父は、仕事をせずに遊んでばかりいるジョナサンに、このままでは勘当すると言い渡した。

 

伯父の仕事は、銃の販売である。

 

ジョナサンは、アメリカ西部に行けば大量に売れると見込んで、早速、出発した。

 

西部。

 

ジョナサンは、駅馬車に乗って移動中、インディアンに襲撃された。

 

馬車は逃げるものの、やがて、取り囲まれてしまった。

 

イギリス紳士である彼は、馬車を降りて、後ろから一人のインディアンに近づいた。

 

そして、話しかけようとしたとき、うまい具合にステッキが相手の斧にひっかった。

 

武器を取り上げられたインディアンは、降参するしかない。

 

ジョナサンは、襲わないように諭して、彼を解放した。

 

殺されると思ったインディアンは、ジョナサンに従って、みんなを連れて引き上げた。

 

街に着くと、御者はジョナサンを英雄として称えた。

 

この町では、二つの牧場TとSが争っていた。

 

銃撃戦にならないように、双方、1日おきに来る約束になっている。

 

ジョナサンは、ケイトが経営するホテルに宿をとった。

 

夜、騒がしいので降りていくと、ショーが開かれていた。

 

そこにマスターズ町長が来ていて、ジョナサンに話しかけた。

 

町長は、彼をTが雇ったガンマンだと勘違いして、Sの者に話した。

 

その後、ジョナサンにちょっかいを出したSのガンマンが、別の男に射殺された。

 

町長は、酔っているジョナサンを保安官に任命して、バッジを授けた。

 

 

この作品は、テンポの良いコメディである。