captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密

日本のアニメーション映画である。

 

ルパンは、駆け出しの頃に世話になった、ヨーロッパ暗黒界の大物ドルーネ老人に呼び出された。

 

ルパンはドルーネから、モロッコのゲルト族に伝わる財宝の話を聞かされた。

 

そして、財宝の鍵となるダイヤモンド「トワイライト」を託された。

 

銭形警部は、新しくICPO本部長になったジャン・ピエールから、直々にルパン逮捕を言い渡された。

 

ロッコへ向かう列車では、銭形がルパン包囲網を完成させ、ルパンを食堂車に誘い込んだ。

 

さあ逮捕というとき、トワイライトを狙った忍者集団が襲いかかってきた。

 

辛くも逃げたルパンは、銭形と忍者集団の両方から追われることになった。

 

ロッコでは、イギリスと手を組んだイゴ族が、ゲルト族を排除して実権を握っていた。

 

抵抗運動を続けるゲルト族を逮捕しようと、イゴ族の警察隊が躍起になっている。

 

警察隊がゲルト族の少女ララたちを逮捕しようとしたとき、その場に居合わせたルパンは、彼女たちを助けた。

 

夜、ルパンが街に出かけると、峰不二子と出会った。

 

部屋に戻って、二人でイチャイチャしていると、忍者集団が襲いかかってきた。

 

 

この作品は、お色気シーンが過激で、子供と一緒に見ていると気まずいだろう。

 

忍者集団の首領・蠍の貞千代が、とても不気味で面白いキャラクターだ。

 

吹き替えは、名声優・野沢那智が担当している。