captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

アンリミテッド

アメリカの映画である。

 

カムは、自転車で書類を配達する仕事をしている。

 

車の間を縫いながらスピードに乗って走っていると、突然、パルクールをしていた女性が、車道に飛び降りた。

 

それを避けようとしたタクシーに、カムは突っ込んだ。

 

カムも女性も怪我はなかったが、壊れた自転車は使い物にならなくなった。

 

その日、受け取った給料は少なく、すぐに借金取りに取り立てられてしまった。

 

彼は、マフィアに多額の借金をしていて、毎月の返済が遅れていた。

 

翌朝、上司から「彼女が新しい自転車を置いていった」と、電話があった。

 

カムは、それに乗って彼女を探し、ついに見つけた。

 

彼女の名前はニキ、パルクールが得意だ。

 

ニキに「バルクールをやってみて」と言われたカムは、彼女を追ってビルの駐車場を登った。

 

そこで、彼女の兄ディランら、バルクール仲間と出会った。

 

彼らはカムに、パルクールは危険だと忠告した。

 

せっかくもらった自転車も盗まれてしまったカムは、パルクールを練習し、パルクールで配達の仕事をした。

 

上達した彼に、ディランが一緒に練習しようと誘った。

 

指定された場所で、彼はリーダーのミラーに出会った。

 

彼らは、パルクールを使って儲けていた。

 

借金を返したいカムは、仲間に入れてくれるよう頼んだ。

 

そして、実践を通しての試験が始まった。

 

 

この作品は、スピーディーで、スリリングで、エキサイティングだ。

 

話の筋はともかくとして、パルクールの場面が面白い。