captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

連理の枝

韓国の映画である。

 

青年実業家ミンスは、いわゆるプレイボーイだ。

 

これと思った女性は、全てものにしてきた。

 

彼はある雨の日、バス停で一人の女性に出会った。

 

いつものように声をかけるが、適当にあしらわれた。

 

その女性は、携帯電話を置いたまま病院に入っていった。

 

ミンスは、彼女は病院の職員に違いないと確信して、人間ドックを受けに行った。

 

ところが彼女は、入院している患者だった。

 

彼女の名前は、ヘウォン。

 

ミンスは、あの手この手を使って、ヘウォンをドライブインシアターに誘い出した。

 

そこでミンスは、ヘウォンにキスをした。

 

彼は、今までにない感覚が溢れ出た。

 

生まれて初めて、恋をしたのだった。

 

ヘウォンはミンスに、今まで付き合った女性に対して、きちんと謝って許してもらったら付き合ってあげる、証拠も必要、というようなことを言った。

 

その後、二人は医者の目を盗んで病院を抜け出し、デートを重ねた。

 

ときには、友人も呼び出して、一緒に酒を飲んだりもした。

 

ある日、病院に来たミンスは、医師に呼び出された。

 

その後、不機嫌になる。

 

いつものように無邪気に振る舞うヘウォンにたいして、にこりともしない。

 

頭にきたヘウォンは、雨の中、駆け出して行って倒れた。

 

ヘウォンは、不治の病に犯されていたのだ。

 

この作品は、いかにもの韓国恋愛映画だ。

 

わざとらしいと言うか、あざといと言うか、押し付けがましいと言うか、観衆に媚びていると言うか。

 

へウォン役は、チェ・ジウである。

 

彼女だから、最後まで観られたのかもしれない。