captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

フォート・ブロックの決斗

アメリカの西部劇である。

 

若く野心に燃えるラットは、カウボーイとしてラムに雇われた。

 

そこで1番の荒馬シュガーを乗りこなして、仲間たちの信用を得た。

 

そして、仲間の一人トムと友人になった。

 

ラムの一行は、牛をフォート・ブロックの街まで運んできた。

 

バーで一息ついていると、土地の有力者イエフが入ってきて、馬の競走をしないかと誘った。

 

ラットが出場して、相手のインディアンとトラブルがあったものの、勝利した。

 

その夜の祝賀会で、ラットはキャリーに出会った。

 

キャリーは売春婦だが、その日、ラットは彼女を抱かなかった。

 

冬、金が欲しいラットは、トムと一緒に狼狩りを始めた。

 

しかし、思うように狼は獲れず、喧嘩してトムが出て行った。

 

その直後、馬の競走で敗れたインディアンが来て、ラットを撃った。

 

銃声を聞いたトムが戻ってきてインディアンを追払い、ラットを街まで運んだ。

 

キャリーの献身的な看護のおかげで、ラットは回復した。

 

ラットには、牧場を持つという夢があった。

 

彼は資金を借りに銀行へ行ったが、頭取のコンラッドに断られた。

 

その時、コンラッドの姪ジョイスに出会った。

 

キャリーは、ラットの夢を叶えるために、貯めていた2000ドルを彼に貸してあげた。

 

そのおかけで彼は、銀行から同額の融資を引き出すことができ、牧場と牛を手に入れた。

 

トムが、共同経営者になった。

 

キャリーに気があるイエフは、気に入らなかった。

 

 

この作品は、邦題からイメージするような派手な撃ち合いは無い。

 

主人公が真面目で一直線なところに、惹きつけられる。