captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ボス・ベイビー

アメリカのアニメーション映画である。

 

7歳半の男の子ティムは、一人っ子で、両親の愛情をたっぷり受けて暮らしていた。

 

ある日、両親に「弟が欲しくないか」と言われたが、ティムは、このままが一番良かった。

 

ティムは、赤ちゃんはどこから来るのだろうと疑問に思いつつ、眠りについた。

 

大勢の赤ちゃんが、ベルトコンベアーで運ばれている。

 

大半の赤ちゃんは「ファミリーゲート」を通って一般家庭に行くが、一部は「経営ゲート」を通って、その日から英才教育を受ける。

 

ティムが目覚めると、赤ちゃんがタクシーに乗ってやってきた。

 

黒いスーツにサングラス姿で、自分で歩いて玄関に近づいてきた。

 

2階の窓から見ていたティムは、慌てて階段を駆け降りた。

 

両親が赤ちゃんを抱いていた。

 

セオドアと名付けられた赤ちゃんは、ボス・ベイビーだった。

 

その日から、両親はボス・ベイビーの言いなりになった。

 

両親は赤ちゃんにつきっきりで、テイムの相手をしてくれない。

 

赤ちゃんを不審に思ったティムは、こっそり、赤ちゃんの寝ている部屋を覗いた。

 

するとボス・ベイビーは、誰かと電話で話していた。

 

 

3Dアニメであり、アメリカのアニメーション独特の、スイングするような動きにも馴染めない。

 

セリフが棒読みなので、吹き替え版は、全然面白くなかった。