captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

劇場版おさるのジョージ 4 / 王子でござーる !

 アメリカのアニメーション映画である。

 

おさるのジョージは、黄色い帽子のおじさんと暮らしている。

 

ジョージはいたずらばかりで、おじさんを困らせていた。

 

ある日、テレビでお城のテーマパークを見たジョージは、興味を持った。

 

そして運良く、おじさんの知り合いが、そのテーマパークに招待してくれた。

 

テーマパークに行く前に、一仕事あるおじさんは、ジョージを連れて仕事先の博物館へ行った。

 

この日はシミアナ国の国王が来るので、おじさんは、その案内をしなければならなかった。

 

グスタヴォ国王は、後継者であるイザベル王女とおさるのフィリップ殿下、秘書のアナを連れてきていた。

 

フィリップ殿下は、ジョージにそっくりだ。

 

遅刻してしまったおじさんは、ジョージを部屋に入れて、国王一行に挨拶した。

 

フィリップ殿下は、ジョージが落とした王冠を足に引っ掛け、その間に、一行とはぐれてしまった。

 

国王一行が帰る時、玄関のテントの布が落ちてしまい、ジョージがフィリップ殿下と間違えられて、一行の車に乗せられた。

 

ジョージは、テーマパークに行くものだと思って、そのままついて行った。

 

フィリップ殿下は、おじさんに連れられて、おじさんの家に来た。

 

国王一行も、おじさんも、2匹が入れ替わったことに気づいていない。

 

 

何のストレスもなく観ることができる作品だ。