captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ベイビードライバー

アメリカの映画である。

 

ベイビーは、銀行を襲った3人を乗せ、厳しいカーチェイスの末、警察を振り切りった。

 

凄腕の「逃がし屋」 ベイビーは、幼い頃に交通事故に遭い、耳鳴りが酷い。

 

いつもイヤホンを耳にして、音楽で耳鳴りを抑えている。

 

彼は、以前、マフィアのボスの車を盗んで、損害を与えてしまった。

 

その損失を埋め合わせるために、逃がし屋として働かされている。

 

それなりの報酬は、貰っているが。

 

ある日、彼はダイナーでウエイトレスをしているデボラと出逢い、恋に落ちた。

 

ドクから、仕事の連額が入った。

 

次は、別の3人組で現金輸送車の襲撃だった。

 

この時は、銃撃戦になりながら、からくも逃げ切った。

 

この仕事で、ベイビーは借金を全て返済した。

 

彼は、ピザ屋でバイトし、デボラとのデートを楽しむ。

 

ベイビーがデボラとレストランにいるとき、ドクがやってきた。

 

仕事の依頼だった。

 

カーチェイスは、面白い。

 

ラストには、賛否両論あるだろう。

 

私は、駐車場のシーンで終わった方が良いと思う。