captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

そんな彼なら捨てちゃえば ?

アメリカの映画である。

 

夢見がちなOLジジは、ボーイフレンドがいない。

 

ジジの友人ジャニーンは、不動産会社に勤めるコナーを紹介した。

 

コナーとデートしたジジは、電話番号を渡したが、その後、彼からの連絡が無い。

 

いつまで経っても電話が無いので、ジジはコナーの行きつけのバーに行ってみた。

 

店長でバーテンダーのアレックスは、コナーの友人だ。

 

アレックスは、ジジの相談相手になった。

 

ジジは、親身なアレックスに惹かれていく。

 

コナーには、片思をしているアンナという女性がいた。

 

ある日アンナは、スーパーでベンという男性と出逢って、ときめいた。

 

ベンは、ジャニーンの夫だ。

 

仕事の紹介をするということから、ついにベンはアンナと浮気をした。

 

ベンの友人ニールは、ベスと7年も同棲している。

 

ベスは結婚したがっているが、ニールにその気は無い。

 

ベスの妹が結婚することになり、頭にきたベスはニールを追い出してしまった。

 

この作品は、数組の男女関係をコメディタッチで描いていて、楽しめる。

 

男女の関係しか描かれていないが、ここにLGBTを絡めると、複雑過ぎて訳が分からなくなってしまうだろう。

 

それはそれで、また、面白い作品になりそうだが。