captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ルパン三世 princess of breeze ~隠された空中都市~

日本のアニメーション映画である。

 

アムステルダム上空。

 

巨大飛行船内では、シャハルタ共和国開国記念パーティーが開かれていた。

 

突如、別の飛行船から盗賊団が乗り込んで、宝物を奪った。

 

そこに警備員に扮したルパンが登場して、盗賊の一人からバッグを奪った。

 

その際、誤って相手の胸を触ってしまったところ、女性だった。

 

彼女はルパンをひっぱたき、ルパンは落下した。

 

奪ったバッグの中身は、お宝ではなく、赤ん坊と空箱が一つ。

 

共和国になる前に王国だっシャハルタには、お宝が眠っているはず。

 

ルパンは、関係者を誘き寄せる為に、赤ん坊を連れて、大々的に予告しながらヨーロッパの博物館を襲った。

 

一方、シャハルタ共和国総理大臣のシオンと、ヘリウム採掘の多国籍企業重役コーシャルは、インターポールの銭形警部を呼びつけた。

 

ルパンが飛行船内から宝物を盗んだうえ、赤ん坊ラームを誘拐したとして、ラームの救出を依頼した。

 

ローマに現れたルパンは、銭形警部に見つかり、追いかけられる。

 

ルパンは銭形をまいた後、飛行船で会った盗賊団の少女ユティカと遭遇し、赤ん坊を奪われた。

 

ユティカは赤ん坊をアジトに連れて帰った。

 

ルパンと次元が、後を付けてきた。

 

この作品は、CGで製作されていて、登場人物の顔が馴染まない。

 

全員、変な顔になっている。

 

不二子なんて、全く別人だ。

 

内容も、なんだか薄っぺらい。

 

全然、入り込めない作品だ。