captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

運命の女

ダイアン・レインリチャード・ギア主演、アメリカの映画である。

 

ニューヨーク郊外の一戸建てに住むコニー・サムナーは、夫エドワード、9歳の息子チャーリーと共に、幸せに暮らしていた。

 

エドワードは、会社の社長であり、サムナー家は裕福だ。

 

ある風の強い日、コニーは都心へ買い物に出掛けた。

 

帰宅途中、タクシーに乗ろうとするが、強風の為か停まってくれない。

 

強風に煽られたコニーは、若いポールという男性にぶつかってしまう。

 

転んで膝をすりむいたコニーを、ポールはアパートの自室に誘った。

 

ポールは本のバイヤーで、部屋は沢山の本で埋め尽くされていた。

 

翌日、息子を送り出した後、コニーはポールを訪ねた。

 

点字の本を見ていると、ポールに手を握られて、コニーはときめきを覚えたが、逃げるように部屋から出た。

 

また別の日、マフィンを買ってアパートを訪れたコニーは、ついにポールと関係を持ってしまう。

 

コニーは、そのままポールに溺れていった。

 

2人がデートしているところを、エドワードの部下に目撃され、さらに、エステに行くと言った嘘が、エドワードにばれてしまう。

 

不審に思ったエドワードは、知人の探偵を雇った。

 

物語は、淡々と進行する。

 

「もしあの時・・・だったら。」 を創造しながら楽しめる作品だ。