captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

十二人の死にたい子どもたち

日本の映画である。

 

廃病院に、若者たちが集まってきた。

 

暗証番号を推して裏口から入る。

 

金庫を開けて、来た者から順に番号札を取った。

 

大きな部屋に12のベッドが並べられ、中央には会議用に机があった。

 

最後に入ってきたのが、主催者のサトシだ。

 

十二人は、集団自殺をするために集まったのだった。

 

ところが、既に一人、ベッドに横たわっていた。

 

死んでいるようだ。

 

その男の脇には車椅子があり、睡眠薬を飲んだ形跡がある。

 

ところが、それは致死量ではないし、そもそも、どうしてここに来たのか分からない。

 

誰かが殺して、この部屋に運んできたのかもしれない。

 

そうなると、ここにいる者達に殺人容疑がかけられてしまう。

 

これを解決するまでは、自殺を決行できない。

 

十二人の中に警察官の息子がいて、推理を始めた。

 

退屈な作品だ。

 

盛り上がりがない。

 

題名からホラーを期待したのだが、ドキドキハラハラさせるシーンは一切ない。

 

つまらなかった。

 

小説が原作なのだが、そちらは読んでいない。

 

たいていの場合、原作の方が面白いのだが。