captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

日本統一34

本宮泰風主演、日本の映画である。

 

氷室蓮司が国会議員を抱き込み、逮捕されていた平川が釈放された。

 

それが気に入らない丸神会の辰巳は、極山会の河本に平川を襲撃させた。

 

その時、平川と一緒にいた植木が銃弾を受けて重体になった。

 

警察による頂上作戦のため、侠和会は表立って動けない。

 

侠和会を抜けて復讐を果たすと息巻く平川を、氷室は抑えた。

 

氷室には策があった。

 

氷室は、丸神会に話し合いを申し込んだ。

 

丸神会理事長の沖田は、有利な条件で休戦できると考えたが、武闘派の辰巳と菊村が邪魔だった。

 

沖田は三田会長に辰巳らを抑えてもらう様に頼み、二人には会合のことを伏せた。

 

会合の日。

 

辰巳と菊村が暴れ込んできた。

 

 

今回は、両陣営の頭脳戦である。

 

二転三転するのが、面白い。