captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12カ月

レネー・ゼルウィガー主演、アメリカの映画である。

 

敏腕弁護士マーク・ダーシーと付き合うことになったブリジットは、相変わらずドジで体型もぽっちゃりしたままだ。

 

しかしマークに「ありのままの君が好きだ」と言われて、彼女は幸せである。

 

テレビリポーターとしての仕事も、順調だ。

 

元彼のダニエル・クリーヴァーは、テレビ司会者に転身して人気者になっていた。

 

そんなダニエルに言い寄られても、ブリジットはマーク一筋で、プロポーズされるのを待っていた。

 

ブリジットに、ライバルが出現した。

 

マークの同僚、レベッカ・ギリースだ。

 

彼女は美人で、スタイルも抜群である。

 

ある日、ブリジットはマークと一緒に弁護士界のパーティーに参加した。

 

レベッカにマークを取られたくない彼女は、気合を入れてメイクをしたが、失敗。

 

さらに彼女はパーティーでの会話も、クイズ大会でも失敗してしまった。

 

パーティーの帰り道、ブリジットとマークは険悪な雰囲気になり、ブリジットはマークに別れを告げてしまった。

 

 

ブリジット・ジョーンズの日記」の続編である。

 

つまらないギャグではなく、物語の流れで楽しませてくれるコメディだ。