captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ナイトクローラー

ジェイク・ジレンホール主演、アメリカの映画である。

 

学歴のないルイス・ブルームは、金網やマンホールを盗んで売り捌いて稼いでいる。

 

買い取る側は、彼の足元を見て安く買い叩く。

 

ある夜、彼は車を運転中、交通事故現場に出くわした。

 

車を降りて見に行くと、ビデオカメラを持った男たちが撮影に来た。

 

それは、スクープとなる映像を撮影してテレビ局に売り込む「ナイトクローラー」という人たちだった。

 

ルイスは、ロードバイクを盗んで金に変え、ビデオカメラと警察無線の受信機を買った。

 

ある事故現場に駆けつけた彼は、救急隊員の制止を無視して犠牲者に接近して撮影した。

 

そしてそれを、テレビ局に持ち込んだ。

 

映像を見た女性プロデューサーのニーナ・ロミナは、それを気に入って買い取った。

 

そしてニーナは彼に、より良い映像を撮るためのアドバイスをした。

 

 

危険な香りのする作品である。

 

金になるならと、やり方がどんどんエスカレートしていくのが、恐ろしい。

 

過激さを売り物にするYouTuberと同じだ。