captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

The Dog Who Lost His Bark ( 吠えるのをやめた犬 )

アイルランドの映画である。

 

クリスマス。

 

姉妹は、クリスマスツリーの元に置かれたプレゼントのトイプードルを見つけ、大喜びだ。

 

しかし、子犬は姉妹の父親に虐待され、捨てられた。

 

10歳のロイシーンは、父親が帰ってこないことに不信を抱いて、母に質問をした。

 

母、答えをはぐらかし、「犬を飼ってもいいよ」と言い出した。

 

「パパは犬アレルギーなのに ? 」

 

「あまり好きじゃないだけよ。」

 

母とロイシーンは、母の実家で暮らすことになった。

 

ロイシーンは、母と祖父に連れられて犬の保護センターに行った。

 

そこでロイシーンは、虐待されて心に傷を負っているというトイプードルに目がいった。

 

すぐに彼女は、子犬にオズと名付け、飼うことになった。

 

子犬は、怯えているのか、全く吠えなかった。

 

 

少女と犬の物語。

 

途中から流れが読めるショートムービーである。