captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

キングダム2 遥かなる大地へ

日本の映画である。

 

紀元前3世紀、秦。

 

弟・成蟜との戦いから半年後。

 

王宮の自室に一人でいた嬴政が、刺客に襲われた。

 

昌文君が兵を連れて助けに来たが、刺客の方が強い。

 

兵達が倒されている中、肆氏が信を連れてきた。

 

信は、瞬く間に刺客を倒した。

 

河了貂も駆けつけた。

 

黒幕は丞相の呂不韋ではないかと思われた。

 

その時、隣国・魏の軍が国境を超えて侵入してきた。

 

魏軍を率いるのは、火龍七師の一人、呉慶だった。

 

戦場は、蛇甘平原。

 

信は、初めての戦場に心が躍った。

 

途中、信は村の仲間・尾平、尾到兄弟と出会い、合流した。

 

戦場に着くと、5人組「伍」が編成された。

 

信は、頼りない伍長の澤圭の元、尾平、尾到、羌瘣と組になった。

 

歩兵集団である伍は、捨て駒のように扱われる。

 

信は、先頭を切って敵陣に駆け込んだ。

 

 

前作「キングダム」の続編である。

 

戦闘シーンは、とても迫力があって、引き込まれる。

 

あっという間に、時間が過ぎる。