captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ペット2

アメリカのアニメーション映画である。

 

ニューヨーク、マンハッタンのアパート。

 

小型犬のマックスは、飼い主のケイティに可愛がられていた。

 

そこに大型犬のデュークが加わり、さらにケイティがチャックと結婚して赤ちゃんが産まれた。

 

赤ちゃんの名前はリアム。

 

悪戯されてばかりのマックスは、赤ちゃんはモンスターだと思っていた。

 

やがて成長したリアムは、マックスの扱いが上手くなった。

 

リアムに対する考えが変わったマックスは、だんだんリアムが好きになっていった。

 

やがてリアムが外出するようになり、マックスは心配でならない。

 

やがてストレスから、マックスは体をかきむしるようになった。

 

心配したケイティーは、マックスを病院に連れて行った。

 

マックスは、エリザベスカラーを装着された。

 

変なものをつけられたマックスは、気分がすぐれない。

 

そんな時、家族が車で旅行することになった。

 

マックスもデュークも、車が大好きだ。

 

旅に出る前マックスは、大事にしているおもちゃの「ミツバチ君」を、ガールフレンドのギジェットに預けた。

 

一家は、チャックの叔父が経営する農場へ向かった。

 

ギジェットは、ふとしたはずみにミツバチ君を窓から落としてしまった。

 

ミツバチ君は、あちらこちらに弾みながら、猫がたくさんいる家に入り込んでしまった。

 

 

この作品は、「ペット」の続編である。

 

動物は全て、愛らしい。

 

しかし、吹き替えが素人中心である。

 

プロの声優との絡みで、アラが浮き立つ。

 

濡れたシャツを着ているような不快感が、拭えない。

 

全部素人の吹き替えにした方が、マシではなかろうか。