captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

トレインスポッティング

ユアン・マクレガー主演、イギリスの映画である。

 

スコットランドエディンバラ

 

青年マーク・レントンは、平凡な一生を送るのがいやで、ヘロイン中毒者の道を選んだ。

 

ヘロインを注射して、友人たちと楽しく過ごしていたが、ある時、我に返った。

 

麻薬を断つことを決意した彼は、禁断症状に備えて様々な準備をした。

 

そして、最後にもう一回と、売人のところへ行った。

 

ところが、ヘロインが無く、麻薬の座薬を渡された。

 

しばらくすると便意を催し、バーの汚いトイレで用を足した彼は、一緒に出てしまった麻薬を便器の中から取り出した。

 

マークは、友人たちとディスコに行った。

 

みんな女性と仲良くなったが、マークは、なかなか打ち解けない。

 

ナンパを断って出ていく女性を見つけたマークは、彼女に声をかけた。

 

そして、彼女の家に行き、セックスした。

 

翌朝、彼女が高校生だと分かった。

 

 

麻薬中毒者の日々が、凄まじい。