captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

泥だらけの純情 ( 1963 )

浜田光夫吉永小百合主演、日本の映画である。

 

女子高生の樺島真美と友人が、二人の大学生にナンパされて困っていた。

 

そこに出くわしたチンピラの次郎が真美たちを逃がしたところ、別のチンピラがナイフで脅してきた。

 

喧嘩になり、次郎は腹を刺されたが、相手は転んだ拍子に自分の腹を刺してしまった。

 

麻薬を運んでいる途中だった次郎は、目的の組事務所に、血塗れで駆け込んだ。

 

腹を刺したチンピラが死亡し、大学生の証言で、次郎は殺人罪で逮捕された。

 

腹を刺された時、懐に隠し持っていた麻薬の袋が破れて、現場に麻薬が溢れていた。

 

警察は、樺島真美と友人にも、事情聴取した。

 

それで、大学生の証言は嘘で、次郎が彼女たちを助けた恩人だと判明した。

 

次郎は、釈放された。

 

真美が次郎を訪ねてきた。

 

 

純愛物語。