captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

カバーガール

リタ・ヘイワース主演、アメリカのミュージカル映画である。

 

ラスティ・パーカーは、ブルックリンの小さな劇場でコーラスガールをしている。

 

彼女は、いつかブロードウェーの舞台で歌い、踊ることを夢見ていた。

 

舞台監督のダニー・マクガイアは彼女の恋人だ。

 

メンバーのジーニアスとも仲が良く、舞台が終わると三人は、行きつけのレストランで疲れを癒すのだった。

 

ある日、メンバーの一人モーリン・マーティンが、雑誌「Vanity」の表紙を飾るモデルの募集を見つけた。

 

ラスティも、そのコンテストに応募した。

 

モーリンが候補者に残ったが、ステージを見た雑誌の編集者ジョンは、ラスティに惹きつけられた。

 

昔、愛しあって結婚直前まで行った女性に、ラスティはそっくりだったのだ。

 

「Vanity」の表紙のカバーガールになったラスティは、人気を博したが、他のメンバーとの軋轢を生じた。

 

ブロードウェーの大劇場のプロデューサーであるノエルが、ラスティを引き抜きに来た。

 

ラスティの夢を知っているダニーとジーニアスは、複雑な気持ちだ。

 

ダニー達と離れたくないラスティは、返事を渋っていた。

 

ノエルはラスティを、ブロードウェーの大舞台に連れて行った。

 

 

単純なシナリオで、楽に観ることでき、歌と音楽を楽しめる。