captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

トイ・ストーリー4

アメリカのアニメーション映画である。

 

9年前。

 

雨の夜、外に置き忘れられたラジコンカーRCが遭難しそうになったのを、ウッディ、ボー・ピープらおもちゃの仲間たちが、協力して助けた。

 

その直後、ボー・ピープは電気スタンドや羊のおもちゃと共に、他所にもらわれていった。

 

その後、ウッディたちも、アンディのところからポニーという女の子の元に、もらわれていった。

 

アンディの一番のお気に入りだったウッデイだが、ポニーにはあまり遊んでもらえず、埃が溜まっている始末だ。

 

ある日、ポニーが初めて幼稚園に行くことなった。

 

ウッディは、ポニーを心配して彼女のリュックに忍び込み、幼稚園についていった。

 

幼稚園では、他の子と馴染めないポニーが、ウッディがこっそり用意した先割れスプーンなどを使って、人形を作った。

 

ポニーは、それをフォーキーと名付けた。

 

フォーキーには、ウッディたちと同様、命があった。

 

家に帰って、ウッディはフォーキーをみんなに紹介した。

 

ところがフォーキーは、自分はゴミだと信じ込んでいて、目を離すとゴミ箱に入ろうとする。

 

ポニーはフォーキーがお気に入りで、寝るときはベッドに連れていった。

 

ポニーたち家族が、キャンピングカーで旅行に出かけた。

 

おもちゃたちも一緒だ。

 

相変わらず自分はゴミだと思っているフォーキーが、突然、走っている車から飛び降りた。

 

ウッディも、フォーキーを追って飛び降りた。

 

 

CGの完成度が高く、感情移入しやすい作品だ。