captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

シックスヘッド・ジョーズ 

アメリカの映画である。

 

メキシコ、コラゾン島。

 

4組のカップルが、グループセラピーに参加していた。

 

主催するウィルは、「協力することが愛だ。」などと言いながら参加者に行動療法をさせるが、本人は妻と離婚寸前だ。

 

ウィルは、船にいるスタッフのブラッドとレベッカに、荷物を陸にあげるように連絡し、参加者にはウエットスーツに着替えるよう言い渡した。

 

そして、最初に荷物を手にした者に、シャンパンを進呈すると約束した。

 

ブラッドとレベッカがパドルボードで移動している時、頭が6個あるサメが彼らに食いつき、あたりに血が広がった。

 

そんなことを知らないウィルは、ブラッドを無線で呼び出し続けた。

 

参加者は、荷物が乗った筏まで全員で、競争した。

 

彼らは、そこに浮いている、ブラッドのちぎれた遺体を見つけた。

 

ウィルが追いついて筏に乗り、話し合って、沖の船に乗り込むことにした。

 

船上でデュークは、信号弾の爆薬を使ってサメを仕留める仕掛けを作った。

 

そこは、ホオジロザメが集まる場所として知られている海域だ。

 

ウィルとデュークは、島に戻って、サメを待った。

 

襲いかかってきたサメの頭を、デュークの仕掛けが吹き飛ばした。

 

しかし、サメは残った頭でデュークを食いちぎった。

 

助けに向かおうとした船が座礁してしまい、参加者たちは、再び島に戻った。

 

サメのいる海を泳いで。

 

大きな嵐が近づいていた。

 

 

この作品は、前作「ファイブヘッド・ジョーズ」の続編である。

 

かなり、ぶっ飛んだ作品だ。

 

ダブルヘッド・ジョーズ」からのシリーズを続けて観る方が、きっと面白い。

 

「セブンヘッド・ジョーズ」の公開が、待ち遠しくなるほどだ。

 

頭の数は、どこまで増えるのだろう。

 

八岐大蛇や九頭龍を超えるか。