captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

CONFLICT 最大の抗争 第八章

日本の映画である。

 

組員大半を毒殺された鷲尾組を、阪王会会長薮田が訪ねてきた。

 

日本統合舎によって、次々にヤクザ組織が潰されていく中、薮田は鷲尾組組長の沖田をトップとする大組織を作ろうと画作していた。

 

鷲尾一馬を中心とした、かつての天道会のような組織だ。

 

沖田と会った後、薮田は広島真島会会長・柴山を訪ねた。

 

柴山は、薮田の話をはねつけ、沖田に電話した。

 

沖田は、無礼な柴山に、啖呵を切った。

 

総理と手を組んだ鷲尾一馬は、日本統合舎として全国の極道のトップを潰して回っていた。

 

日本統合舎首魁の東条は、鷲尾を信じることができず、総理に意見した。

 

総理は東条に、鷲尾ではなく沖田の暗殺を命じた。

 

日本統合舎を抜けた上杉は、鷲尾に拾われた。

 

東条は、沖田のところではなく、鷲尾を殺しに向かった。

 

 

シリーズのここ数作品は、話がしょぼくなっていたが、盛り返してきた。

 

小沢仁志の出番が増えてきたからだが、彼の存在感が、それだけ大きいということだ。